MAPLE

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢旅行2日目

<<   作成日時 : 2017/05/05 03:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金沢旅行2日目。


パワースポット。大けやき。
画像



にし茶屋街へ。

お茶屋さん見学。ご主人が案内して
詳しく説明してくれた。
お抹茶とお菓子つき。

画像



にし茶屋街は、武家の方たちがたくさん
来られたとの事。
格式が高い。

画像



料亭、華の宿。

画像



画像



画像


昼は、観光客へ見学。
夜は、実際にお座敷があるそう。

画像









1番の楽しみ。予約していた
妙立寺。人、呼んで、忍者寺。

風情ある、裏門から。

画像



撮影禁止。

15人くらいづつのグループで
詳しく説明してくれ、とても
興味深い。

写真は、パンフレットから。
画像



画像




21世紀美術館。あまりの混雑に
外観だけ。

画像




金沢城。
平成になってから復元されたのね?。


画像



公園になっていて、メチャ広い。

建物内部を見学。

ここで、私の足が限界を迎える笑笑。

画像



兼六園。

画像




足が限界のため、入り口付近より
半分しか、まわれず。残念!

新緑で、素晴らしい景色(*^_^*)

画像



いろんなところで売っていた、
金箔がけソフトクリーム。

ひがし茶屋街が1番高く、1000円もしたよ??(≧∇≦)

画像



ヴィトンとかのブランドショップ街と
通りを隔てて、武家屋敷や茶屋街がある町。現代と江戸時代を行ったり来たり。


素晴らしいです(≧∇≦)


金沢、最高ーー(≧∇≦)





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
金沢旅行2日目 MAPLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる