アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作りクラフト」のブログ記事

みんなの「手作りクラフト」ブログ


ホビーショーに行ってきました!

2017/04/29 10:02
昨日は、ホビーショーに行ってきました!


去年は、歩行困難で行けなかったので
2年ぶりです。わーいわーい!



画像




一般招待券で行ったのですが、
11時入場に、すご?い行列!!


入ったのが、11時30分。

これは、すぐ、お昼食べる??


はい。海鮮丼です。
唐揚げと、牛タンのせ。笑。


画像




あらかじめ予約していた
クラフト体験まで、スポット的な体験を。


どこも予約でいっぱいでした!



私が体験してきたものです(*^_^*)

無料のフラワーリース。

多肉のポット。300円。

キラキラのピアス。600円。

予約していた、粘土のアクセサリー。
1500円。

画像




素敵なトールペイントの本(^o^)/
色使いが可愛い??(≧∇≦)
川嶋先生デザイン。


画像




今年は、UVジェルを使った
アクセサリーやチャームが
人気でしたね?(*^_^*)


楽しかったでーす!!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


秘密のアトリエにて笑

2016/04/20 19:36
今日は、我らが秘密のアトリエにて笑


先日のリースの続きと、ビーズを!


画像



周りを増やしましたー(^o^)/
ぱっと見は、変化ありませんね笑


画像



これからの季節にぴったりの
ブルーです。コットンパール使用で
めちゃ軽く仕上がりました!


画像



みんなのビーズ、大集合っ!

みんな違って、みんないいっ!



お昼は、本格カレーとナン(^o^)/
美味しかったですね?!

Kさん!今日も楽しい時間をありがとうございましたー(*^o^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アトリエ訪問

2015/08/19 19:46
今日は、トールペイントの
同期のMさんちのアトリエ訪問!


画像



こんにちは?(*^o^*)

入るなり、かわいい、かわいいと
パチリ、パチリ!

画像



綺麗にディスプレーされてるぅ


画像



トールペイントのみならず、
クラフトマイスターのMさん。

素敵な作品がたくさんです!


今日は、アクセサリーを作らせて
いただいてきましたよ


画像




本物の紫陽花をドライフラワーに
して、UVジェルで固め、キラキラを
つけます。


少しづつ、なんどもコーティング。
繊細な作業でしたー(u_u)


画像



これは、プラ板を使用し、
トールの技法で色つけ。

まー!オシャレっ(*^o^*)


画像



みんな、大集合!!

3人3様の作品が出来上がりました(≧∇≦)


Mさん.ありがとうございました!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ブレスレットまつり

2015/08/05 21:09
今日は、我らが
秘密のアトリエにて笑


ビーズで、ブレスレット作り!

画像


珍しいでしょ。ピンク。
母と、友達に!
グリーンは妹に!

画像


画像


これらはお友達が作りました。

みんな組み合わせ上手っ(≧∇≦)

留め金具つきは、ちょっとゴージャス。しかも2つつなげて、2連にも。

今日のヒットは、赤いサンゴだね!
元気が出る色使いですー(*^o^*)
血流アーップ!!

画像



みんなの集めてみたよ?。

みわ先生(*^o^*)今日もありがとうございましたー!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


つまみ細工(^○^)

2014/10/20 09:58
画像

我らが秘密のアトリエにて(^○^)
先日、つまみ細工体験してきました!

本来、ちりめんなど、和の素材で
作るものですが、先生がアレンジ。
フェルトで作ります。
針と糸で、角を縫い、縮めます。
後ろに、金具つけて、ブローチに
仕立てましたっ!

なかなか、コツをつかめずに
大変だったけど、可愛く出来上がり
ましたー(≧∇≦)

画像


みんな、それぞれ違う作品。
さいごには、みんなのを合わせて
撮影会(^○^)

楽しかったでーす!
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


秘密のアトリエ(*^^*)

2014/08/07 15:56
昨日は、Kさんのアトリエにて
楽しいことしてきちゃったー(≧∇≦)

画像


粘土をコネコネ(*^^*)

かわいい人形でしょー

誕生石持たせてみましたっ

画像


みんなそれぞれ、素敵ー!
画像


焼き終わり、出来上がってからの
みんなのテンション上がり、
撮影会!

わいわい、美味しいもの囲み、
ドリンクをいただきながら(^○^)

Kさん、いつも楽しいひと時を
ほんとにありがとうございます(^○^)
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


雪うさぎのフレーム(^^)

2012/11/21 21:17
 tmfahomeちゃんのアトリエにて〜〜

今日はお正月用の雪うさぎのフレームを作りました!
みんなでわいわいしながら、粘土コネコネです

 くじ引きで、私が大きなフレームつくることになりましたっ
できたのがこれです!水引とかもつけて、いい感じ〜〜〜
画像


みんな、大集合〜〜〜
画像


 先生の作品、ホワイトクリスマス〜素敵ですね〜〜
画像


 クリスマスのドールちゃんたち
画像


 先生おすすめのちょ〜〜かわいいミニミニあみぐるみです!!
画像

ほんと、やばい!このくまりんなんて、高さ5センチ未満ですよ〜〜
さるちゃんにいたっては、このカゴからとれるんだよ〜〜
ありえない小ささ・・・・・細かい仕事!天才だあ〜〜


 tmfahomeアトリエ体験は、いつも新鮮でかわいいもの満載で、うきうきです!
いつもわがまま聞いてくださって、すみません。ありがとうございます〜〜

 
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


ファイアンスアート♪

2012/11/05 11:44
画像

先日は、TAMA先生のお声かけで、ファイアンスアート体験してきました♪

写真は絵つけしたとこで〜す!まだ焼いてないので、つやもないし、これでいいのかな〜って感じですね!
絵つけは、トールで筆には慣れているけど、なんか新鮮な気持ちでした〜(^O^)

焼き上がりが楽しみです(*^o^*)
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


祝!アトリエオープン(^^)

2012/09/13 17:10
 アトリエ、オープンしました〜〜(^^)

 て、もちろん私のじゃありません(笑)

 tmfahomeちゃんです〜!おめでとうございます!!
 JR指扇駅近くのご主人のご実家の店舗を改装されて
 手芸教室オープンです(^^)

早速おじゃまし、粘土でシロツメクサのフレームを教わってきました!
粘土、フニフニやわらかくてとても気持ちいい〜〜
はさみでちょこちょこ切れ目をいれていきます。なんだかでっかくなっちゃった・・・
画像

 
残った素材で、バラも教えていただきました。
帰宅後、家にあったフレームに取り付けてみましたよ〜〜
画像


 先生の作品紹介です
これは、粘土作品。ものすごく繊細で色あわせのセンス、さすがです!
画像

画像

画像


 編み物です。スツールカバー。モコモコしててかわいい。
画像

コースターいっぱい!!メタルエンボッシングも素敵です!
画像


 ハワイアンリボンレイ。ディスプレイもお見事!!
画像


 
本当に多才でなんでも完璧にこなされる、Kさんです。
素敵な作品にため息・・・・・
 いつも楽しい時間を、ありがとうございます。
 あまりの居心地よさについつい長居してしまって。。。

次は、お正月のめちゃくちゃかわいいフレームです。
練り切りの和菓子みたいでしょ。楽しみです〜〜〜
画像

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かご編み一日教室

2012/08/31 17:58
 キュートさんにて
 
 クラフトテープでかご編み教室!

 先生の見本です!
画像


 ブルーのかご。4名の方が挑戦
画像


 シックなグリーン、素敵です
画像


 これは私のチョコレート色!帰宅後ボタンなどを作り、完成させました
画像


 色を変えるところで大苦戦・・・・
何度もやりなおしながら、ようやく完成〜〜!

 丸一日かかりました〜〜。教えてくださったのが
 トールの教室にいつも来てくださっている生徒さんです。

 今日は手作りの水ようかんときゅうりの薄切りの煮物を
 持ってきてくださって・・・・いつもごちそうになってます!
 
 いつもすごくおいしくて、みんなレシピ聞いてます。
 私は・・・完成品をいただいてます・・・・いつもすみません。
 ごちそうさまです(^^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「手作りクラフト」ブログ

MAPLE 手作りクラフトのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる