アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ


おばちゃん絶叫ディズニーシー

2017/10/05 20:31
12年ぶりくらいに
行って参りました(*^_^*)


ディズニーシー(^O^)

おばちゃん4人組でございます笑。
行きのタクシーのオッチャンに
おばちゃん、おばちゃん言われ、
朝から爆笑(≧∀≦)




園内は、ハロウィン!
画像



名物の。火山。
画像



詳しいお友達のおかげで、
効率よく、ファストパスを取りながら
サクサクまわれました!

まずは、トイストーリーのやつ。

ゲームしながら、クルンクルン。

107000点くらい。楽しい??!

画像



お昼は、可愛い
クマちゃんとミッキーさんの
ショーを見ながら。
えーと。名前は?
ダッフィーさんとお友達。
シェリーメイさん。
可愛いくて、
なんだか、癒やされる??(*^_^*)


画像


アリエルのおうち、綺麗!
画像



中も幻想的!
宙吊りになって、クルンクルン。
アリエル、すごい身体能力。
とってもとっても、
可愛いかった(*^_^*)
手を振っちゃったぁー。

画像



アラジンのおうち。
この辺で、フライングカーペットに
乗る。けっこう怖い。

この段階で、ぎゃー!
画像



そして、フラウンダーの
お子様用ジェットコースター。


あ!写真忘れた笑笑。


たいした落差も無いのに、
久しぶりのジェットコースターに

おばちゃん、叫ぶ、叫ぶ??笑笑。


ぎゃーー!ぎゃーー!

あっはっはっはっ(≧∀≦)


ぎゃーー!ぎゃーー!


あっはっはっはっ(≧∀≦)


可愛いく、キャー!!
なんて声でましぇーん。

ぎゃー。です。
しかも。その後に、なぜか
あっはっは!と爆笑。


3回くらい、それやったら、
終わってしまった。笑笑。



時間までに、またまた

可愛いショーを。

画像

キャー!ウサちゃんが、
近くにぃー!

だから!名前は??
アーン??忘れた(*^_^*)




画像



そして、最後の最後に、
乗った、インディジョーズ。



画像



真っ暗で、ガッタンガッタン。

またまた、ぎゃーー(>人<;)

ぎゃーー(>人<;)
暗いよー!暗いよー!


ぎゃーー(>人<;)


最後に、一瞬撮られた写真。

なんか、叫んでるのに、
めっちゃ楽しそうだ。笑笑。


あれ?怖かったんだけどなぁ?





昨日は、十六夜。


すごい、いい感じに撮れました。



画像

若い子たちが、ハロウィンの
仮装を、してて、華やかだったなぁ。

久しぶりすぎのディズニーシー。

ホントに楽しかったでーす!


足も、大丈夫で、みんなに
ついて行けました??!

お世話になりました!
ありがとうございましたー(^O^)


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お、も、て、な、し、笑笑

2017/08/21 15:55
昨日、おとといと、山形から
義母とお義兄さんが来てました(*^_^*)


昨日は、朝から日本橋へ。


11時開場のアートアクアリウムです。
コレド室町1の4階。

ですが、地下1階に並ばされること
30分。ようやく入場!

エントランス。やたらと幻想的。
画像



天井は、天の川みたい笑。

画像



みなさん、スマホ片手に、
パシャパシャ!


画像



行灯型の水槽。
画像



こんなに豪華な巨大な水槽で!

画像


今年のプロジェクションマッピングは

画像


下にも水槽があり、写真で撮ると
ものすごく立体感あります
画像


四季がテーマ。
画像


観客席も段差があり、見やすいです。
画像



そして、竜宮城からの?、

玉手箱!キレイ!!ゴージャス!

画像


コレド室町の和食屋さんでランチして、
タクシーで、東京ドームへ移動。


義母は、うちの父と
同じ歳。81歳!!

現役のさくらんぼ作りの名人。
すごいです(≧∇≦)
元気です!!

義母とお義兄さんは、ネット裏
9列目。村田選手の背中!
近いーー!

画像


私と主人は、3塁側のジャイアンツ
応援席。

画像



試合は、初回からジャイアンツ
点数入れて、タオルぶんぶん、
振り回す、振り回すぅー(*^_^*)


周りのファンの方が、ノリノリで
グータッチしたり、面白かった(≧∇≦)


阿部慎之介選手の2000本安打
記念パネル。
画像



いやー、いがった、いがったと
喜んでくれて。

あーーー、いがった、いがった。

お、も、て、な、し、
ミッション完了でございます笑笑。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


クラゲ水族館だの

2017/08/17 18:19
海風を受けて。
朝風呂入りました!

さむっ!


朝一で、加茂水族館へ。
リニューアルして
クラゲドリーム館に。

すご?い混雑!

画像


ここ、山形だよね?
こだい人いだんだっけが?ははは。

混雑のすき間から。キレイ(≧∇≦)

画像



画像



壁紙にしたい。

画像



うじゃうじゃ。

画像


なんか、癒やされる。

画像



キラキラ光ってます

画像



タコみたい。ピロピロ動くよ。

画像


小さいの。ぷこぷこ動いて可愛い。

画像



お魚もいます。鮭の稚魚。

ワッサー!

画像



アシカショー、大人気!

アシカとアザラシの違いを
芸を交えて紹介してくれて、
子供たち、大喜び。
おばちゃんも大喜び。笑笑。



画像


若いころ、よく行った海水浴場。
由良。

白山神社への赤い橋。

画像



雨にもあたらず、ラッキ?でしたぁ!

両親が、いがった、いがった、と
喜んでくれて。いがったなぁ。笑。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


お盆は酒田だの

2017/08/17 18:01
お盆は山形に帰省してました!

山形新幹線の車窓から。

山の中をひた走ります。
山を抜けたら、田んぼの中を。
緑が綺麗です(*^_^*)ふふっ。

画像

12日には、小学校の同窓会飲み会。

1学年で1クラス34名。
幼稚園から高校まで一緒の子もいる。

15名も参加です。すご?い(≧∇≦)

なんだか、親戚みたいな感じよね。

みんな、楽しくて、優しくて。

ありがとうでーす!!


妹たちが、早めに戻ってしまったので
両親連れて、酒田、鶴岡に行ってきました。日本海です。


山形市内から、高速で1時間30分。

早くなったもんだなぁ。

酒田。山居倉庫。


画像


橋も雰囲気あります。

画像




けやき並木。

画像


お米の資料館。

画像


久しぶりに見たぁ。おしん。


高校生の時、おしん見てから学校行ってた。よく遅刻しました。ははははは。

画像



致道博物館。

旧西田川郡役所。明治14年建立。

画像


田麦俣の民家を移築。
旧朝日村の山村豪雪地域の
多層民家。2階、3階を養蚕場として
使用していたそう。

画像



囲炉裏。煙の匂いがします。

画像



農機具。
画像


見学してたら、
どこからか、太鼓の音が!

隣の鶴岡公園にて、時代まつりが
ありました。ラッキー(*^_^*)

参勤交代の扮装で、行列が
練り歩きます。

勇壮な甲冑。

画像



お姫様。
画像



そして。お殿さまと、外国人。笑笑。

画像


お神輿も!!

画像



酒田の豪商。
本間家旧本邸。撮影禁止。
250年以上前の武家屋敷。

ここまで全て完璧に現存するのは
かなり珍しく、貴重です!



画像



鶴岡市湯野浜まで移動。



画像


ギリギリ間に合った!

日本海の夕日を眺めながら、
屋上の露天風呂。


画像



はー。まったり。まったり。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


谷根千散歩(*^_^*)

2017/05/17 19:50
今日は、いつものメンバーで
楽しいお出かけでしたぁ(≧∇≦)


谷根千散歩(*^_^*)


日暮里駅から、スタートです。

ちょっと歩いたら。


インド料理のお店。ダージリン。
画像


メチャクチャ雰囲気ありますね。

画像



怪しい。笑。

画像



チキンカレー。ナン、でっかい!
デカすぎる!
今まで食べたナンの中で
1番デカイです(≧∇≦)


食後のチャイティーが、メチャクチャ
濃くて、美味しかった(≧∇≦)

これで、850円!

画像



谷中銀座商店街。
夕焼けだんだん。

画像




もう、お腹いっぱいすぎて
コロッケやメンチは、無理??!
テレビでたくさん取材に来てるから
賑わってました。

画像




Mちゃんたちは、邪悪なハンコやさんで
まったく邪悪感のない、かわゆいハンコをお買い上げ??!



テクテク歩いて。

カヤバ珈琲。

画像



ラッキー!
2階の席。

画像



階段途中のチョークアート。
画像



シースルーガラスが!!

下が見えます。笑笑。


画像




根津神社。

乙女稲荷。
一応、われわれも、
乙女だからね??ん。参っていくべ。

画像



立派な山門。

画像



本殿。

画像




行く途中にあった、ヒマラヤ杉。


画像



いろんな発見ありました??。
大人の遠足(*^_^*)


久しぶりにみんな揃って
嬉しい楽しい1日でした??!


足のことも気づかってくれて
ありがとうでした??m(__)m


サンキューでーす(*^_^*)



記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


大人の遠足(*^_^*)那須高原

2017/05/15 20:22
今日は、大人の遠足(*^_^*)


那須高原です!



SHOZO CAFE
にてランチ
画像



オシャレな外観

画像




卵ふわふわのサンドイッチと
カリカリのチーズトースト

画像




いちいちオシャレ(≧∇≦)

画像




念願の藤城清治美術館(≧∇≦)

画像



新緑で素晴らしい景色

画像

ヤマツツジが、緑の中に素敵な
アクセント。

画像



繊細で、かつ雄大な作品に
いつも元気をもらいます。


水面に映って、すごく幻想的。

パンフレットより。


画像




ステンドグラスが綺麗なチャペル。
画像



うわー!ため息でますね?。

画像



道の駅で、お買い物して。

お向かいのラスクやさんで
ガーリックラスク。


チーズケーキファクトリーで
チーズケーキ。

その名も!

御用邸(≧∇≦)


画像




とても楽しい、大人の遠足でした!

ありがとうございましたぁ??(≧∇≦)







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


金沢旅行2日目

2017/05/05 03:50
金沢旅行2日目。


パワースポット。大けやき。
画像



にし茶屋街へ。

お茶屋さん見学。ご主人が案内して
詳しく説明してくれた。
お抹茶とお菓子つき。

画像



にし茶屋街は、武家の方たちがたくさん
来られたとの事。
格式が高い。

画像



料亭、華の宿。

画像



画像



画像


昼は、観光客へ見学。
夜は、実際にお座敷があるそう。

画像









1番の楽しみ。予約していた
妙立寺。人、呼んで、忍者寺。

風情ある、裏門から。

画像



撮影禁止。

15人くらいづつのグループで
詳しく説明してくれ、とても
興味深い。

写真は、パンフレットから。
画像



画像




21世紀美術館。あまりの混雑に
外観だけ。

画像




金沢城。
平成になってから復元されたのね?。


画像



公園になっていて、メチャ広い。

建物内部を見学。

ここで、私の足が限界を迎える笑笑。

画像



兼六園。

画像




足が限界のため、入り口付近より
半分しか、まわれず。残念!

新緑で、素晴らしい景色(*^_^*)

画像



いろんなところで売っていた、
金箔がけソフトクリーム。

ひがし茶屋街が1番高く、1000円もしたよ??(≧∇≦)

画像



ヴィトンとかのブランドショップ街と
通りを隔てて、武家屋敷や茶屋街がある町。現代と江戸時代を行ったり来たり。


素晴らしいです(≧∇≦)


金沢、最高ーー(≧∇≦)





画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


金沢旅行1日目

2017/05/05 03:21
1日、2日で金沢旅行に行ってきました(*^_^*)


大宮から、新幹線かがやき、にて。
2時間。


鼓門。
画像


駅では、ペッパーくん。
画像



そして、ひゃくまんさん。
画像




ますは、周遊バスにて
ひがし茶屋街へ。
雰囲気あるね??(≧∇≦)

画像


画像


さすが、金沢!

金箔貼りの倉。

懐華楼。国指定重要文化財。


画像



金箔を貼った、水引きを使って
畳にしたという、黄金のお茶室(≧∇≦)

画像




せっかくだから、お茶屋さんを見学。

志摩。こちらも国指定重要文化財。

画像



今も、夜には、芸妓さんが。


画像



画像



画像


お抹茶とお菓子。

画像



こんなお庭を見ながら。

画像


長町の武家屋敷を散策。

香林坊地区に宿泊したので、
徒歩で行けます。


画像



武家屋敷の中を見学できるところが
少なく、ちょっと残念。

画像




老舗記念館。昔の薬屋さんの
建物。
画像



2階では、民芸作品展が。
見事な御殿まりです。

画像



加賀の伝統、水引き。

結納に用いられるそう。すごいです!

え?これ全部??
画像



早目の夕食。居酒屋、吾郎八。

念願の!生のホタルイカ。

画像




そして、そして!

ノドグロ様。(≧∇≦)

画像



美味しい夜(≧∇≦)


ノドグロと美味しいお酒(≧∇≦)


金沢、最高ーー!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カオスな大藤まつり笑。

2017/05/05 02:36
行ってきました。


足利フラワーパーク!!!


渋滞を避け、電車で。

画像



天気もいいしね。

画像




宇都宮線で小山まで行き

小山からは、両毛線で、富田まで。


おいおい!1時間に1本かい!
しかも、4両って(>人<;)


もう、小山からで、超!満員電車
(>人<;)

着いた
富田駅は、降りる人、乗る人で
大パニック笑笑。

画像


画像




入場料金も、いつもは500円なのに
おいっ!1700円?

3.5倍かいっ??

画像



天気も良く
それはそれは
綺麗でしたけどぉ??(*^_^*)

画像



この、人っ!

外国人がやたら多い。

画像




滞在は、1時間あまり。

人の多さに、げんなりして
また帰りの電車の混雑を考えて
早めに帰宅??!

駅は、ホームに人あふれてる。

画像



恐るべし!!


大藤まつり。。。。


あまりの混雑に
予定よりだいぶ早く帰り、
明るいうちからビールで乾杯っ(*^_^*)

くぅぅ?!ビール美味い??!

づがれだ??!







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京スカイツリーに行ってきました!

2012/11/05 21:56
画像


山形から両親が遊びにきたので、東京見物に・・・

11時ころスカイツリーにつきました!
整理券を配布され、13時に再集合してください、とのこと。

再集合までごはんたべたり、おみやげ買ったり・・・

再集合し、行列に。チケット購入の行列でした・・・・
並んでからエレベーターに乗るまで40分でした。
平日なのにね。すんごい人です!!

地上350メートルのながめ
画像

せっかくなので、350メートル地点で10分ならんで
チケット買って、展望回廊までいきました!
画像


最高到達点ソラカラポイント
画像

あんまりにも高すぎて違いがよくわかりませ〜ん


元気な二人、4日は息子の大学の学祭へ・・・・3日は娘の大学の学祭へ・・・
学祭のはしごしてました!!

息子のバンドサークルでの演奏、3年だから今年で最後だって〜〜
ばあちゃんたちも、恐る恐るあの爆音の中に突入しました・・・・・
ドラム叩いてる姿、なかなかかっこいいんじゃないの〜〜〜!
ふだんは、いまいちなのに(笑)

大学生たのしそうでうらやましいな〜〜

草加市〜池袋〜スカイツリーと歩きに歩いた3日間。
ま、ともかく両親に喜んでもらえてほんと、よかったです!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
ハイジの村
ハイジの村  連休、ハイジの村に行ってきました!  山梨県北杜市です。関越道〜中央道へ  途中休憩いれて3時間30分で到着〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/17 12:22

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

MAPLE おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる