アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「できごと」のブログ記事

みんなの「できごと」ブログ


お散歩再開(*^_^*)

2017/02/17 15:53
画像



今日からリハビリのお散歩再開して
みました。おそるおそる。


大丈夫そう。脈が飛ぶ感じ、無し。

よかった??!


近くの氷川神社の早咲きの
桜が咲いています。


画像




画像




心臓の薬が効いています。

早い受診がよかったんだな!



激しい動悸はおさまり、
リハビリも出来るようになりました。


歩かないと、通院や、病院内の移動も
出来ないからね?!
少しづつ慣らし運転です。



今日から、新しいポケモンが
出現しています笑笑。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


やっぱり不整脈

2017/02/15 12:21
昨日、病院に行ってきた。


また日赤。膠原病リウマチ科
整形外科、今度は循環器科。


お得意様だべえ。これじゃあ。笑笑。

でも、まあ全て一緒の病院だから
いいのかなぁ。



静かにしてる時の心電図をとり。

5分間歩いた直後の心電図をとり。


うまい具合に?バクバク、脈が
飛んでいた。


結果は、心房細動。
まあ、俗に言う不整脈。


お薬もらって落ち着いています。


来週は、火曜水曜に24時間の心電図
だそう。早くに見つかってよかったと
先生に言われました。
脳梗塞起こす人もいるらしい。

こわっ!!


今週のお教室やら、お友達との約束を
全てキャンセル。


申し訳ないですm(_ _)m


まずは、安静と、治療。


クルマの運転は、近場だけにします。

病院には、バスと電車。


新しい日赤は、駅直結なので
その方が便利かな。
途中で具合悪くなっても
周りにたくさん人いるしね?。
え?そこ?笑。


更年期、いろいろありますね!!
お友達や先輩方の経験談、聞いてて
よかった??。
人それぞれだけど、早かれ遅かれ
みんな来るもんね。


ちょっと休め、っていうことかしら。



悪いことの後には、いいことも
あるからね。たぶん。笑笑。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年あけましておめでとうございます(^o^)/

2017/01/03 17:34
新年あけましておめでとうございます(^o^)/


今年もよろしくお願いします(*^_^*)

きよしちゃんから
年賀状が笑笑。

画像



年末、紅白歌合戦。
きよしちゃん、白雲の城。
熊本城と、水あかり。
最高の歌唱でした。

画像




年末年始は、山形に帰省していました。

今年は、全く雪が無く、暖かく穏やかな
正月を迎えました。

うちの息子、娘も行き、
何年かぶりにみんな揃ってワイワイです。



山形市七日町にある、旧県庁舎。
文翔館。

大正時代の建物って
趣きがありますね!


大きな時計台。うちの父が
メンテナンスなどに関わっています。
画像



中央に、立派な門松。

画像




旧県議会議事堂。

画像



お正月なので、中には入れませんでしたが、普段は、見学出来るそうです。

画像



帰省のたびに、必ず食べるラーメン。
龍上海の辛味噌ラーメンです。

やっぱり、ここが一番美味しい。
山大医学部前店。

画像




さいたまに戻り、今日は、
大宮氷川神社へ。

画像



今年の干支の巨大な絵馬。

画像




お稲荷さん。

画像




おでんと熱燗で、乾杯です(^o^)/





穏やかな一年でありますように
m(_ _)m

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


伊奈町のバラ園(^○^)

2014/05/18 16:36
伊奈町にある、バラ園に行ってきましたー(^○^)

伊奈町記念公園。
入園料は200円です!

バラのアーチ
画像


旦那さんお気に入り
赤と白のバラのアーチ。
中には縁結びの鐘!
画像


画像

画像


こんなに素敵に咲かせられたら
いいですねー(≧∇≦)
画像


伊奈学園中の吹奏楽の演奏が
ありました!
画像

娘もずっと吹奏楽やっていたので
演奏の追っかけしてました。

多くの追っかけママ達が
ビデオ撮影!
懐かしいわー(^○^)

ゆるキャラもいっぱいいましたよ。
ご当地グルメもたくさん。
大変な賑わいでしたー(≧∇≦)

画像


旦那さんが、感化されて
バラを植えたいと言い出して。。。
ちょっと困ってしまいましたぁ

ズボラな私には、厳しいっす。

天気よく、満開のバラ園でした!
画像

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


カリフォルニアロール(^^)

2012/10/07 17:48
 吹奏楽部ママ友がお宅を新築されました(^^)

 新築祝いに行きました!!
お昼ごはんは、それぞれ1品持ち寄りのポットラックパーティです!
言い方がオシャレだね(笑)

 私は、アメリカ仕込みの(やらしいね!)カリフォルニアロール。
まあ、洋風の巻き寿司です。珍しいので、作り方のせてみます

ラップを大きめに切って、のりを敷き、酢飯を広げます。
エビっ子(プチプチするやつ)をのせて白ごまをパラパラします。
画像


 ラップのままひっくり返して、アボカドとカニカマをのせます
画像


 ラップのまま、うまいこと巻きます(笑)
画像


 切って盛り付けたとこ。のりが中になる、裏巻きです
画像


 皆さん、すごい!美味しそうです!
ナスの焼きびたし、アボカドのサラダ、ラフランスのサラダライス、かぼちゃの煮付け・・・
彩りもバッチリです(^^)昼からワインで乾杯〜〜
画像


 お祝いにティッシュボックスと、みなさんに手鏡をプレゼント!
レースのシールを貼ってみました!
画像


 娘たちは卒業し、それぞれの進路に・・・・・
だけど、縁あって仲良くなったママ友。みなさんオシャレで素敵〜〜。
これからもよろしくです!!
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


芸術の秋からの〜〜東京駅散策

2012/10/03 13:21
 芸術の秋!!

 藤城清治〜米寿記念作品展〜〜銀座教文館にて

 去年に引き続き行ってきました!
いや〜、やっぱり本物は違う!!光が当てられてこその藤城作品。
しかも写真撮影可!なんと太っ腹。
特に気に入った作品をご紹介!

今の季節にぴったり!コスモス
画像


ホルンのモチーフ、色使いがかわいい
画像


圧巻です!”軍艦島
画像


 感動しました。奇跡の一本松
画像

  特にお気に入りです!猫相撲(^^)
画像


 歩いて東京駅へ。みんなでおしゃべりしながら、まだ〜〜??とかいいつつ、到着です!

 八重洲口地下から東京駅へ。まず駅舎を写真に撮りたい!が!!
地上へ出るの、どこから〜〜??うろうろしながらいると、キャラクターストリートへ。
なんだ、ここ!めちゃくちゃかわいいぞ〜!ラスカル屋さんや、ジブリ屋、スヌーピー屋に
リラックマ屋、話題のなめこ屋も・・・・なんだかみんなテンションアップ!!

 ようやく到達。丸の内北口のドーム内部。み〜んな上見上げてパチリ。
画像


 少し離れたところから。すんごい人〜〜。みんな写真とってる。
ミーハーだなあ〜〜〜(私が言うなって!)
 
画像

画像


 帰りは、駅ナカショップめぐり。疲れて、ノースコート、セントラルストリートしかまわれず。
どこもかしこもすごい賑わい。駅弁屋さんなんて、人多すぎて具合わるくなりそ〜。
行列のできる、かりんとう屋さん、行列すくなかったので、かりんとうを買えました。
おすすめのきんぴらごぼう味。たしかに美味しかったです!

 芸術を堪能し、東京駅散策。大人の遠足って感じ。楽しかったで〜す!





記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


入院

2012/06/14 18:30
 昨日、妹が仙台の病院へ入院した。

 震災後、体調不良で投薬にて治療していたが、
 良くならず、精密検査したところ、脳に異常がみつかった。

 18日に手術を受ける。

 今月の全ての予定をキャンセルし
 作品販売でお世話になっているお店には、出来る限り納品をし

 17日に仙台に向います。

 
 心配で、心配で、一人で作業していると、泣けてくる。
 いかん、いかん!私が泣いてどうする!
 気合を入れて!!!の繰り返し。



 明日は、久しぶりにみんなと会えるので、元気をわけてもらい

 たとえカラ元気でも、元気を届けて、気合をいれて看病してきます!

 

 
 
 

 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


粘土でスイーツ(^^)

2012/05/21 20:31
 
画像


 tmfahomeちゃん宅にて、粘土教室(^^)

 クレープは、うす〜くのばしてくるくる!
 ワッフルは、ギザギザの型におしつけて!
 シュークリームは、カッターで切り込みを!
 クリームも美味しそう!!チョコのエクレアもとろ〜り!


 素敵な、モデルルームのようなお宅で、収納もすごく上手〜〜
 ついつい長居してしまいました(^^)

 言えばなんでもでてくるし〜〜(笑)
 本当に多才でなんでもクオリティ高い〜!!

 ありがとうございましたぁ〜〜

  
 ついでにアップしちゃいます!
 ちょこっと撮れた!今朝の金冠日食!
 娘と一緒にリビングから観測しました〜〜〜
 けっこう感動〜〜(爆)

 日食グラス越しに、携帯のカメラで撮りました・・・・・・えへへ
画像

 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


母の日はシュワシュワお風呂で(爆)

2012/05/13 17:09
 今日は、母の日。

 我が家、今夜はみんなそれぞれ予定が・・・・

 なので、昨日、お殿様気分で家事全部やってもらいました!

 夜は、お好み焼きパーティ〜〜!

 息子からはカーネーションのプレゼント!
画像


 娘からは、ミラーと洗顔パフセット!
画像


 どうもありがとう!!

 今日は、大宮の「やまとの湯」で朝から温泉ざんまい。
 そして、朝からビール!!きゃ〜〜!

 リニューアルされ、ドクターフィッシュのコーナーが!
 さすがに、一緒に盛り上がってくれる、甥っ子たちがいないと。
 おじさんとおばさん二人で盛り上がっても寂しいので、やめといた・・・・・

 外の露天風呂が、シュワシュワの炭酸泉になっていたよ!!
 炭酸泉大好き!シュワシュワと体にアワついて気持ちいい〜〜!

 その炭酸泉に入っていたら、かなり体格のよいご婦人が・・・・・
 何を思ったか、湯船の中で、ゆっさゆっさと上下になり体操を始めた・・・・・
 ご想像通り〜(笑)
 静かな湯船はちゃっぽんちゃっぽん激しく波打ち、大変なことに(爆)

 ご年配のご婦人がた、急に波立ったので、びっくり!!

 私は、ひとりで笑いをこらえるの、必死〜〜〜!!!

 風呂あがりに、またビールを飲みながら、
 たかちゃんにゲラゲラと報告したのでありました・・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハワイアンズでハワイア〜ン

2012/05/06 11:15
 山形の父の喜寿のお祝いで、みんなで福島のハワイアンズへ

 行きは、息子の運転に、ちょっとドキドキしながら・・・・
 雨だったし、めだった渋滞もなく、3時間30分くらいで到着!!
 石巻の妹家族と両親も合流!ワイワイにぎやか!

 ゴールデンウィーク!ハワイアンズすんごく混雑してました!
 妹たちは、プールへGO!  私たちはビールへGO!
このプールの写真は、夜だから空いてるけど、昼は、芋洗い状態だった・・・
画像


部屋着は、ハワイア〜ンなムームーにアロハ。
老若男女、意外にみんなよく似合います(爆) 
夜はみんなで宴会〜!!終了後はフラダンスのショー
 超超超、満員でした〜〜。素晴らしい〜〜!フラダンス素敵〜〜

パインのジュースやらトロピカルカクテルを飲みながら〜〜
画像


 翌日は、車で30分のところにある、アクアマリン福島へ
画像

画像


 子供たちが小さい頃は、よく水族館連れて行ったけど・・・
ほんとうに久しぶりで、なんだかうれし〜〜!!

 すんごい、小魚の群れ!!!
画像


釣り堀で釣りができますよん!釣った魚はフライにしてくれて、食べられます。
混雑してて、90分待ちのため、トライできず・・・
小さい頃、よく釣りしてた息子や、楽しみにしてた甥っ子たち、ザンネンそう・・・
画像


 お昼は、歩いていける、小名浜漁港のお魚市場「ららみゅう」で!
晴天で大賑わいでした!たくさんお刺身やら買い込んで!
生牡蠣やら、焼きうに!!!食べ歩き、最高〜〜

 生たこ買ってきたはいいけど・・・あまりのヌメヌメさに、ぎゃ〜〜!
そしたら、娘が塩でヌメリとりしてくれた!!たっ、たくましい!
小さい頃、兄とよく釣りに連れて行かれ、生きたお魚にさわる抵抗ないからか!!
むむ!やるね(笑)

 両親も喜んでくれ、ほんとうによかった〜〜!!
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
芝桜の丘です〜〜
芝桜の丘です〜〜  昨日29日は、いい天気! ほんとは映画に行きたかったんだけど、いい天気だから お出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 20:39
ホビーショー(^^)
ホビーショー(^^)  昨日、あいにくの雨の中、行ってまいりました!!    ホビーショー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 17:52
え??今ごろインフルエンザ!!
 我が家にてインフルエンザ発生!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 21:19
入学式(^^)
入学式(^^) 昨日は娘の大学の入学式(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 20:00
苦手なこと・・・
苦手なこと、それは、大掃除・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 17:59
角上魚類というお魚屋♪
今日初めて、角上魚類というお魚屋さんに行ってみた(^w^)新潟の寺泊から直送だって! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 18:20
誕生日には・・・うるおいミスト(^^)
誕生日には・・・うるおいミスト(^^)  昨日は、わたしの誕生日〜〜(^^)!はい。愛子サマと同じで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/02 20:42
ちっちゃいものクラブ(^^)
ちっちゃいものクラブ(^^) 今日は、近所のお友達と、板橋まで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 17:09
復興の和太鼓、日本橋に響く!
復興の和太鼓、日本橋に響く!  日本橋架橋百年祭! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 18:41
負げねど!石巻復興支援Tシャツ(^^)!
負げねど!石巻復興支援Tシャツ(^^)!  お盆で山形に帰省したとき、妹ファミリーが着ていた、Tシャツ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/23 17:39
美術館とランチ〜〜(^^)!
美術館とランチ〜〜(^^)!  六本木にある、新国立美術館へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 21:42
あやしい粉まみれin新大久保
あやしい粉まみれin新大久保  今日は、大宮組+おひさしぶりぶり〜のマダムゆりりんで新大久保へ・・・  いままでで一番の人出!!!駅には人があふれてる〜(爆)  こんなに人いたんじゃ、もう第2のホームタウンなんて、のんきなこと、いってられまへ〜ん(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/13 21:03
世界遺産の旅
世界遺産の旅  ゴールデンウィーク!息子は、大学の新歓イベント。娘は部活。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 15:06
山形の桜
山形の桜  山形で、祖母の7回忌の法事があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 18:51
筆入れ作成したでありんす(^^)
筆入れ作成したでありんす(^^)  昨日、ホビーショーで購入したお気に入りの布。プロに頼もうと思ってたんだけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 20:36
ホビーショーでやんす!
ホビーショーでやんす!  今日は、毎年恒例のホビーショー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 21:55
え?孫〜?
え?孫〜? いやいや、私の孫ではありませんよ。いや〜!まさか、まさか(^w^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 12:23
サクラ
サクラ 昨日の大宮公園♪ ほぼ満開でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 14:55
奇跡
きっと、奇跡だ! どのようにして来たのか、妹の旦那の友人たちが、山形の実家まで、食料や水、灯油などの物質を取りに来た、と山形の母から電話があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/14 20:11
バタバタしながら・・・3月に突入です
バタバタしながら・・・3月に突入です   おくればせながら・・・おひなさまです!キラキラスタンプのおまけつき。 雅な感じで、かわいいでしょ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 15:00
カフェ、プレオープン!
カフェ、プレオープン!  今日は、プラットカフェのプレオープン! ボックスに作品をおいてもらっている、作家さんたちがおよばれ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 21:42
メリークリスマス
メリークリスマス これからクリスマスパーティーだよ〜ん(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 19:00
イルミネーションのはしご
イルミネーションのはしご  昨日は、旦那さんのたかちゃんと二人で、都内のイルミネーションめぐり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/19 18:24
アラビア〜ンな忘年会!
アラビア〜ンな忘年会!  昨日は、吹奏楽部ママ友の忘年会! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 12:22
ちろちゃん作品展
ちろちゃん作品展  昨日は、TAMA先生教室のみなさんと一緒に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/02 20:57
3年越しのリベンジじゃ〜富士山!
3年越しのリベンジじゃ〜富士山!  河口湖に行ってきた!おう!!今回は、電車だぜっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 16:00
MRI検査(>_<)
今日、日赤でMRI検査受けてきた(&gt;__<)ブザー音が、かなりの大音量!それで、耳栓ね!目の前は、20センチくらいの壁。かなりの圧迫感。強い磁力が当てられているらしい。全身にピップエレキバンやってる感じなのか?などとバカなことを思っていたら、体がポカポカしてきたぞ!やっぱりエレキバンじゃ(^w^) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/22 10:54
高校文化祭だよ!
高校文化祭だよ! 日曜日、娘の高校の文化祭へ!かわいいエントランス! かわいい女の子たちがお出迎え〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 18:25
吹奏楽コンクールと恐竜ショー
吹奏楽コンクールと恐竜ショー  昨日は、娘の高校の吹奏楽コンクール。地区大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 18:52
箱根でフィーバー(爆)
箱根でフィーバー(爆)  昨日、おとといと、娘の高校の吹奏楽ママ友4人で、箱根旅行へ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 14:02
いざ!下北沢っ!
いざ!下北沢っ!  久しぶりにみんなと会い、初めての下北沢へ・・・ 南口。調べていった民家カフェをもとめて、さっそくさまよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 22:02
かわいいパン、できましたっ!
かわいいパン、できましたっ!  今日は、手作り仲間のtmfahomeちゃんのお宅にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/24 21:30
ボストン美術館展にいってきましたっ
ボストン美術館展にいってきましたっ  行ってきました!六本木ヒルズ 森タワー52階!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 20:59
ホビーショーで新発見〜!
ホビーショーで新発見〜!  行ってきました!ホビーショー! 3日目、土曜日ということもあり、お子ちゃまたちもた〜くさん! 開場前から、すんごい、人、人、人・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 12:07
スカイツリーと帝釈天
スカイツリーと帝釈天  山形の両親をつれて、電車を乗り継ぎ、押上駅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 22:41
きよしちゃんコンサート大宮ソニックシティ♪
昨日は、きよしちゃんコンサート♪ 大宮ソニックシティなので、駅から近いし、めちゃ便利(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 08:36
羊山公園〜芝桜〜!!
羊山公園〜芝桜〜!!  昨日、秩父の羊山公園にいってきたよん!ガタン、ゴトン、電車の旅。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 23:11
大学生活は、飲み会から??
大学生活は、飲み会から??  昨日は、息子の大学の入学式だった。 まずは、どんなところか、行ってみた。入学式の看板の前で記念撮影する、親子連れ、 中には、おじいさん、おばあさん連れの方も・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 12:42
花よりタイラーメン!
花よりタイラーメン!  今日は、いい天気!ぽかぽか陽気で、お花見日和 チャリで大宮公園へレッツゴー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 20:45
ご一行さま、ご案内〜(笑)
ご一行さま、ご案内〜(笑)  先週の土日27,28日に、山形の両親と石巻の妹家族が 遊びにきた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 20:31
吹奏楽スプリングコンサート♪
26日金曜日、夕方6時から、娘の高校の吹奏楽スプリングコンサートがあった(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/30 10:46
自由が丘エプロンはこれ!
 作品展でみなさんにお褒めの言葉をいただいた、自由が丘で買ったエプロン! 私たちと同じスタイルのものは、すでに売り切れ、入手不可能、とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 17:25
のだめ、みてきましたぁ(^з^)-☆Chu!!
昨日は、みんなで大掃除(^O^)ツリーも片付け、うちのお掃除奉行のたかちゃんの活躍で、綺麗になりましたぁ(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 14:16
大変だなぁ〜大学受験・・・
 昨日は、息子の高校の三者面談だった。 出願校をほぼ決定するものだった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 12:14
今年のツリーはゴージャスに
期末テスト前で勉強中の娘をつかまえ、クリスマスツリーを かざりました〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 12:33
おお〜ハズレの日帰り旅行(泣)
 結婚19年記念、日帰りバスツアーに参加。 行き先は、伊豆の紅葉と駿河湾クルーズ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 15:00
インフルワクチン接種〜〜!!
 今年は、息子が大学受験。季節性のインフルエンザの 予防接種を受けさせたいと思い、かかりつけのクリニックに電話する。 予約のみでワクチンはもうない、とのこと。ええ〜〜!! 他にも10件くらいかけたが、どこも同じ。こりゃ〜、困った・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 20:48
盛況!キュートさん、ワンコイン体験会
キュートさん、開店一周年記念イベント開催中!! なんと!ワンコイン500円での手作り作品体験会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/28 10:25
いちいちおしゃれな自由が丘
 昨日は、初の自由が丘散策!とてもかわいい雑貨やさんがいっぱい! イケメンもいっぱい!ぐふふ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 20:53
かつおパニック(爆)
 石巻の妹から、宅急便が届く。 「石巻大漁まつり」おお〜!さかなだっ!  ん〜?それにしても、この長〜い発砲スチロールのはこ?? まさか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 21:13
10周年記念〜武道館で血流ア〜ップ!!
 きよしちゃん、10周年記念武道館コンサート!! すんごい雨の中、きよ友のHさんといってきました〜〜! 12時開場、1時開演。武道館周辺は、すんごい人、人、人。 しかもかなり年齢層高め!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/02 21:26
ふるさとは〜今日の天地人・・・
 今日の天地人の舞台は、関が原。そしてもうひとつの北の関が原、 「長谷堂合戦」(はせどうかっせん)だった。  私の生まれ故郷である。なんだか、うれしい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 22:39
吹奏楽〜定期演奏会〜
 25日火曜日、娘の高校の定期演奏会であった。 市民会館おおみやにて。午後1時30分開場。 12時30分すぎから並んでくださっている方も・・・  暑いので、早めに開場! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 17:50
なんちゃって〜和トール〜
 昨日、一日がかりで、習ったのを忘れないうちに 尊敬の念もこめて、頑張ってみました〜〜!! うふふ先生の見本とは、かなり違うが・・・・ うん、まあ、自己満足ってことで。なんちゃって菖蒲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/21 15:32
まったり・・・山形みやげは、これ!
 12日、娘の吹奏楽、県大会から戻るのを待って、車で山形へ。 夜7時に出て、11時30分には山形インターに到着。 インターのパーキングでは、夜中12時からの高速1000円を待つ車が い〜〜っぱい!!みんな、おんなじこと考えるのね〜〜!  ええ!待ちますとも。30分待って7400円が1350円になるなら! 12時だっ!ETCレーンへ続々と!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/16 18:32
若さ注入も・・・暑さにギブ!!
 高校野球埼玉県大会、準々決勝。 埼玉栄VS春日部共栄!!    朝8時30分に、たかちゃんが日陰のネット裏をゲットすべく 場所とりに出かける。が、すでに長蛇の列。あと一歩で日陰ゲットならず。 日よけの手袋、日傘持参で身をガード! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 16:02
高校野球応援で若さ注入!
今日は、娘の高校の野球部の応援! 川越まで行ってきました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 21:20
ソニックの中心できよしを叫ぶ・・・・
 行ってきました!きよしちゃんコンサートin大宮ソニックシティ 今回は、1階14列の真ん中あたり。最高である。肉眼で、しっかり美しいお姿を・・・ うう〜〜。泣けてくるう〜〜!本物は、ええなあ〜〜。か、かっこいい〜〜〜 ハートのペンライトを振り振り「きよしぃぃぃ〜〜」と叫んでまいりましたよん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 21:11
きよしちゃんDVD
 きよしちゃん仲間のHさんから、来月のコンサートにむけて、らぶりーハートの ペンライトと、DVDをお借りしました〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 12:25
楽しくまったりマーケット
 またまた参加!東大宮スーパーベルクスでの「カントリーマーケット」 本日26日から、31日までの開催です!! 30日には、みんなで交替でお当番。お店番もけっこう楽しいのだっ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/26 21:06
ありがとう・・・とびかう一日
 今日は、母の日。年に一度の、何にもしない日だ! 本日、模試の息子も、朝からそそくさと起き、昨日の残りのカレーを 食べていた。「がんばれよ〜」と送り出し、のんびり。 娘とたかちゃんから、朝食を作ってもらい、洗濯もしてもらう。お〜、極楽〜。 「おいしい〜、ありがとう」  その間に、昨日のセミナー作品を仕上げた。う〜、素敵〜〜!    アイアンは、白いとりさんが品切れだったので、注文中。 もう一作品用のバラのアイアンと撮影してみたよ。こっちも、素敵だ〜〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 23:10
たのすぅ〜〜い!ホビーショー
 東京ビッグサイトでの、ホビーショーに行ってきたよん。 お目当ての、チョークアートを求めてさまようが、結局みつけられず・・・・ うろうろしていたら、ゆりりん発見!!ひさしぶり〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 21:00
なぜか、原宿・・・
 ゴールデンウィーク!毎年、山形に帰っているのだが、今年は娘が部活、 息子も学校で勉強・・・ということで。  ヒマな、たかちゃんとワタシは、なぜか原宿へ・・・ すんごい人、人、人。竹下通りで、さっそくクレープをぱくつきながら 表参道へ。。。H&M、Forever21の行列なのか、なんなのか、あっちからも こっちからも人の波。うげえ〜〜〜。ま、これが目的っちゃ、そうなんだけどお。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 10:52
郷土愛!モンテディオ山形戦応援!
 大宮NACK5スタジアムに、チャリで向かう。 大宮アルディージャVSモンテディオ山形戦だ!!  大宮公園の駐車場には、山形ナンバーの観光バスが、ズラリ! おお〜〜。山形から応援ツアーできたんだなっ!すごい! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 22:37
女子高生デビュー
 今日は、娘の高校の入学式であった。 女子高生デビューである。今までの白ソックスから紺ソックスへ・・・ 大変、初々しいですなっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 21:55
大宮公園、桜満開、食い気全開(^^)!
お花見、お花見〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 15:42
やばいよ!ドクターフィッシュ!!
 私の両親、妹家族、マイファミリー、総勢10名でお台場の「大江戸温泉物語」に お泊りしてきました〜〜 土曜日は、またまた日テレ、ラーメン食べ、東京タワーへ。 春休みの、土曜日ということで、すんごい人・・・・エレベーターに乗るまで 1時間近くかかってしまった〜〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 21:45
祝!卒業!!
 娘の中学校の卒業式 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 21:08
ちょっと失敗、カリグラフィ・・・
習っているカリグラフィ。 読売文化センター大宮の25周年記念作品展に出品。 2月17日〜本日21日までの開催だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/21 21:01
だ、だ、だ、大失敗・・・・
 昨日、キュートさんで体験会を行った。 いそいそと準備をし、おでかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 10:36
男性用メガネケース??
 ご依頼があり、男性用のメガネケースを作ってみました。 ず〜と前に買った、先生の共著本から探して描いてみたよ〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 21:26
新春爆描き
 今日は、ちろちゃんと岩槻のキュートさんへ、新年のごあいさつがてら、納品に。 その前に、ベルハウスさんからご紹介された、岩槻の「CAFE FUFUFU」さんに立ち寄り お昼です。なかなか素敵なお店でした。ご紹介いただいた、といったからかな〜〜 デザートをサービスしてもらっちゃいました〜〜 写真は、2階の雑貨ショップ。強引に?見せていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/09 21:20
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます(^O^)今年もよろしくお願いします(*^o^*)本日、山形、快晴です♪ 家の前から山形市街の方向を撮りました(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/01 12:01
雪の山形
昨日、山形に来ました(^O^)新幹線ダイヤの乱れもなく、よかったよ〜(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 13:29
うれし恥ずかし(^^;
北浦和にある、ライブハウス[Ayers](エアーズ)にて、息子たちのバンドmadnessの初ライブがあった(^^)といっても、単独ではなく、高校生ナイトということで高校生バンドが5チーム出場(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 21:26
きよしちゃん、ハートをわしづかみo(≧∀≦)o
きよしちゃんクリスマスコンサート(*^o^*) 東京国際フォーラムにて。雨の中、長蛇の列だ(^^)v日本全国からファンが集結。すごいにぎわいである。遠くからの方は、おそらく、午後1時からの部と午後5時からの部、両方見るのだ。すごいパワー(◎o◎)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:17
パパの足
今日は、定例会。渋谷マークシティにて、食事、買い物、スイーツと 全てOKの、すんばらしい会合であった。 「みみう」個室でのランチ。ならんでいるお客さんたちをよそに、おしゃべりも 遮断された空間。ナイスっす。 スイーツは、和風スイーツのお店「神楽坂SARYOU」豆乳アイスや、 きな粉プリン、ナイスっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 20:59
結婚記念日♪
昨日は、18回目の結婚記念日だった(*^▽^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 13:19
きよしちゃんコンサート♪
トールペイント仲間のTさんのご厚意で、なんと♪きよしちゃんのコンサートに行けることになりましたぁo(≧∀≦)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/17 17:12
クリスマス作品、納品WEEK!いそがしうぃ〜く
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 21:10
アンニョンハセヨ〜〜〜支部会
 本日、大宮支部会開催いたしましたっ! 場所は、リトルコリア、新大久保だよ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/07 22:38
看板、完結〜〜(^^)
 東岩槻の「キュート」さん看板ご依頼いただき、 本日2枚目を納品いたしました!!これで完結です!! 前回のと並べて設置されるので、同じテイストで描かせていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 21:43
フリマで、ドタバタ!おまけに図太さMax!
 さいたま新都心駅前、けやき広場にて、フリーマーケットに参加 プロジェクトKでお預かりした、作品たちを販売してきました〜〜作品総数約80点! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/11 21:22
長野旅行!お風呂で美肌の巻
 5日、6日と、同期の仲間とともに、長野県上田市に旅行に行ってきました 大宮から、なんとたたったの1時間・・・・驚くほど近い!ペラペラおしゃべりしている間に ついてしまいました〜〜いろいろ手配してくださった、みやちゃん、ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/06 22:07
文化祭でミニ作品展(^O^)/
明日、娘の中学校の文化祭である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/19 16:53
べるはうすさんに納品♪
今日は、鷲宮のべるはうすさんに納品(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 13:56
しらふであみん♪
今日は、定例会であった(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/17 18:21
文化祭で青春♪
昨日、おとといと、息子の高校の文化祭だった(^_-)-☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 16:44
ズームインうまいもの博(^_-)-☆
新宿高島屋11階で、ズームインうまいもの博、開催中(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 15:16
セクシ〜〜にんじん(^_-)-☆
先週、お盆で山形に帰省してました(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/18 20:00
雷パニックの余波
おとといの雷パニックo(><)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/06 11:10
雷パニック
昨日の夕方、6時ころ、ものすごい雷が鳴っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 08:29
県大会出場♪
娘の中学校♪吹奏楽♪埼玉県南部地区大会、金賞♪受賞しました(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 19:18
ベルハウスさんでくつろぐ
 ベルハウスさんへ、今日は電車で行ってきました!!ちろちゃん、 みやちゃんとおしゃべりしている間に着いてしまった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 23:37
祝!浦和学院!
いや〜、高校野球南埼玉代表決勝戦o(≧∀≦)o朝10時にチャリでいそいそとおでかけ!日影の席、ゲット(*^o^*) 浦和学院VS立教新座 スタンドは超満員(*^o^*)立教新座側は、立教新座中学や立教大学からの応援もあるのか、すごい迫力(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 18:01
手作り作品バザールin大宮そごう
 今日は、手作り仲間のCさん、Kさんと共に大宮そごう7階、で28日まで開催されて いる、「手作り作品バザール」を見に行ってきた!ま、リサーチである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/25 17:00
素敵なお店でした〜〜!
昨日は、みやちゃん、ちろちゃん、ゆりりんと、東村山にある、totoちゃんのお店 「ONE‘S HEART」に初めていってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/18 11:18
大宮セミナー作品、完成!!
 昨日は、大宮でプライベートセミナーがありました トールはもちろん、岸本先生のトークもいつもながら楽しくて!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/07 21:42
カントリーマーケットinさいたまスタジアム
 さいたまスタジアムで、カントリーマーケットが開催された!! みやちゃん、ちろちゃんとともに、いそいそとお出かけ お世話になっている、ベルハウスさんが出店 私たちの作品も、販売してくださっているのだっ!! ありがとうございますっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/28 18:13
おもわず耳栓(-.-;)
土日きっぷでまたまた山形へ。母の怪我の具合も、たいそうよくなり、ギブスをして歩けるまでに回復(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/22 21:10
幸手イベント♪プロジェクトKニュース
アスカル幸手のカントリーマーケット♪ ベルハウスさんが参加され、私たちの作品たちを販売して下さいましたo(≧∀≦)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/05 18:05
ベルハウスさんへ、納品
 お店番が終わってから、急いで鷲宮のベルハウスさんへ。 みんなからお預かりした、イベント用作品を納品に!!! ちろちゃん、みやちゃんを連れて行く予定であったが、母の件で、急遽変更・・・ 次回は、是非、ご一緒に!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/28 18:38
エムズでキルト展
 今日は、エムズマーケットの店番であった。 となりのギャラリースペースでは、キルトの作品展が5月26日から、6月5日まで開催! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 18:18
事故
火曜日、父からの連絡に驚き、ぶっ飛んで山形に。 母が交通事故にあった。 早朝、山菜取りに行き、おじの運転する車が、カーブを曲がりきれず、がけに転落。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/16 15:17
年に一度の殿様デー
今日は、母の日(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/11 21:28
反省と感謝m(_ _)m
みなさんの温かい励ましで、リカバリしましたm(_ _)m感謝の心、反省の気持ち込めて描きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/08 22:28
やる気なくなる(ToT)
明日オープンのお店。納品に行ってびっくり。 張り切って描いた作品だが、新しいボックスの場所、マジで最悪(ToT) 頭をぶん殴られたみたいな衝撃が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/06 14:16
草のにおい
写真は、実家の周り(^^)v緑いっぱい。草のにおい(*^o^*)娘と、早起きして朝から近くの百目鬼(どめき)温泉に(^^)v いや〜最高〜o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 10:37
大山桜
おとといの夜に3人で山形に来ました(^^)v 石巻の妹たちも来てにぎやか、にぎやかo(≧∀≦)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 10:25
なんじゃ、こりゃ!
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/28 18:00
営業活動中、ナビ暴走!
 力いれて描いた、この作品を持って、ちろちゃんと、日進町の コーヒーと手作りの店「なかだ」さんに作品を置いてもらえるか、「営業」してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/17 22:09
これのために、再びo(≧∀≦)o
またまた大宮公園だ(*^▽^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 20:00
プロジェクトK、ぱーと2
期末テスト終わって、息子がパソコン占領中(ToT)携帯からなんで、画像がひとつづつしか載らない( ̄▽ ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/03/12 23:01
プロジェクトK(?_?)
今日は、同期の定例会(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/12 22:45
極上のエンターテイメント
セリーヌディオン(*^o^*)すばらしいショーをみた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 09:55
セリーヌディオン
セリーヌディオンジャパンツアーイン東京ドームだっ(≧□≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 18:37
VALENTINE〜悲喜こもごも〜
     写真は、2000年に描いた、collen pattyのお着替えシリーズ 名古屋のカリスマ主婦Oちゃんに、イトノコで切ってもらい、英語を解読しながら 教えてもらった、思い出の作品です。お着替えは14種類もあるのだ。 クマちゃんもいて、共通でお着替え可能めちゃ、かわいい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/15 00:12
名古屋、ふたたび
 行ってきましたふたたび、名古屋へ。。。 お友達と久々の再会でした またまた、名古屋で元気をもらって帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 16:59
さいたまに雪
今日は、朝から雪が降りました(☆_☆)写真は、私が四つ角をマンベンなくぶつけた、うちのスーパークレスタちゃん└|∵|┐ 昼まえ、11時ころは、けっこうな降り方で、おお〜(◎o◎)!!びっくり!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/23 20:36
講師科打ち上げ
 三郷作品展の展示品飾りつけを手伝い、夜7時からは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/18 17:42
世界進出か!?
主人が出張で、南米コロンビアまで行くことになった(>_<)治安は大丈夫なのかしら?無事に帰って来てたもれm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 19:09
山形からさいたまへ
雪の山形からさいたまへ帰ります(ToT) 写真は主人の実家のある寒河江市の雪の様子。元日の夜、一晩で20センチ積もりました( ̄▽ ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/03 17:35
山形は雪です
新年あけましておめでとうございます(*^o^*) 30日から山形に帰省中です。 昨日、大晦日から雪(☆_☆)ただいま積雪25センチくらい。さすが山形。 年明け早々、暗い雪の中をみんなで歩いて、初詣にいきました。村の小さな神社です。 寒くて(ToT)雪中我慢大会みたいだね。と笑いながら歩きました(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 13:44
今年を振り返る
今年もあと残りわずかだ(ToT) 落ち込むこともあったけど、みんなのやさしさに包まれた1年だったなあ。 年明け早々、息子の高校受験があった。心配して具合が悪くなったと思ってたら、検査の結果、リウマチだと言われた(ToT) ショック(☆_☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/28 17:14
メリークリスマス
ここ数年、仕事でゆっくりクリスマスできなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 20:13
クリスマスコンサート
中2の娘の吹奏楽のクリスマスコンサートがありました(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 15:36
カントリーカーニバル
お教室終了後、ちろちゃんと、大宮ソニックシティの第一展示場で開催の、カントリーカーニバルにいきました(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 20:06
カリグラフィ作品展
東京京橋のギャラリーくぼた別館にての日本カリグラフィスクール作品展に行ってきました(^^)v まだ始めたばかりで、カリグラフィの世界に一歩足を踏み入れたとこですが(@_@) センスの良い作品に驚きました(*^o^*) 文字を書くだけかと思っていたら大間違い。アートですo(≧∀≦)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 15:52
フィラデルフィア美術館展
上野、東京都美術館のフィラデルフィア美術館展にいきましたo(≧∀≦)o すばらしい名画をみて、感激(*^o^*) とくに印象深いのは、ピカソの三人の音楽師 構図のインパクトは一度みたら忘れられない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 18:24
浦和パルコ
浦和パルコのツリーなのだ(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 21:40

トップへ | みんなの「できごと」ブログ

MAPLE できごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる