アクセスカウンタ

MAPLE

プロフィール

ブログ名
MAPLE
ブログ紹介
トールペイント岸本照美先生公認講師です

さいたま市で教室活動、作品販売しています!

ただいまチョークアートも勉強中!

氷川きよしファンで〜〜す

zoom RSS

今日は結婚記念日

2017/11/18 14:27
今日は、結婚記念日です。

27回目になりますね。


押入れのトールペイントを
整理していたら、

出てきました!

ウエディングボードです。


画像



99年とサインしてありますね。

アメリカに赴任中に
トールペイントを
習いたての頃の作品です。
フランスのパンチュールペイザンヌ
という技法になります。

某、大企業の偉いさんの
奥さまに習ってました。


調子に乗って、妹の結婚祝いに
日にちと名前を変えて、
同じものを描いてプレゼントしました。



ついでに。お気に入りで
原点である作品です。

いつもキッチンに飾ってあります。
友達と一緒に本を見て
描いたプレートです。

2000年。17年前の作品です(#^.^#)

画像






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


素敵な3姉妹作品(#^.^#)

2017/11/18 14:10
素敵な3姉妹のような作品が
出来上がりました!


川島先生デザイン。
アンジュさんのフレンチボックスに
シルクスクリーン技法で
バックグラウンドを作りました。


3人3様の地色、タッチで
それぞれ素晴らしい出来上がりです。


先日ご紹介した作品と共に
完成品をご紹介しまーす(#^.^#)


Kさん。グレーがかったベースを
使われて。透明感のある薔薇が
見事ですねー!
画像



素敵なバスケット!うわー!素敵!
繊細な文字がオシャレです(#^.^#)
画像



Sさん。タッチが薄いのでは?と、
心配されていましたが、
全く心配ない素晴らしい出来上がりです!
シェイドとハイライトで
はっきり!素敵??!
画像



可愛い優しい色使いのメガネたて。
何個でも欲しいですね(*^_^*)

画像




Sさん。はっきりしたタッチで
バックグラウンドとのコントラストが
いい感じですねー!

画像



なんと!
馬車のモチーフは
手描きですっ!!素晴らしい(#^.^#)

画像



Nさん。ご友人にプレゼント(*^_^*)
表札です。

画像


濃紺とホワイトだけでシンプルに。
周りのレースは、細かいドットで
入れてあります!
大変喜ばれたそうです。

嬉しいですね!


みなさんいつもありがとうございます(*^_^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うたコン観覧行って来ました!

2017/11/14 23:51
今日のうたコン!

NHKホールに観覧行って来ました。

初です!

6時にNHKホールに着いたら、
すごい行列??。
ご年配の方が多い。
男性3、女性7くらいかしら。


6時15分から座席と引き換え。

はい!3階????笑。

でも、センターの前の方だったから
スクリーンが目の前で、見やすかったかな。


それぞれのごひいきの歌手の方の
声援がすごかった。
冬美ちゃんっ!
チーター????!
かおりちゃんっ!


きよしちゃんファンは、もちろん
やっぱり、すごいです(#^.^#)
紅白のトリを務めたズンドコ節では
映像なのに、ペンライトと
きよしコールが!!


お衣装は、以前、東京ドームで行った
美空ひばりのトリビュートコンサートの
衣装。画面で見るとブルーだけど
肉眼で見ると鮮やかなパープルの
スーツでした。画像お借りしました。

画像


大竹しのぶさんや、坂本冬美さん、
森山良子さんも、生で聞けて、
嬉しい(*^_^*)素晴らしい!


山形出身の工藤あやのさんも
めんこいっけよ??!


帰りに、ボードをパチリ。
画像



放送終了後は、

椎名佐知子さん、工藤あやのさん
そして、きよしちゃん(^^)

から、歌のプレゼント(*^_^*)


外に出たら、こんな感じに!


画像



渋谷青の洞窟


画像


きよ友のSちゃんと、興奮して、
うわーうわー!と、写真撮る。

画像



そして、ズラリと並んでる
出待ちの列に並んでみた笑。

しばらくして、きよしちゃんを
乗せた車が!!


窓から手を振ってくれました!

一瞬、通りすぎただけです(#^.^#)


みんな、大興奮!!


初めての観覧。

楽しかったでーす!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


20年たちました!

2017/11/04 17:01
昨日は、お友達と銀座でランチ。

アメリカに住んでた時に仲良くして
もらったお友達。
Oちゃんが名古屋からお仕事で
東京に来たので、Kさんと、
3人で会いました(*^_^*)

3年ぶりくらいかな?


初めてアメリカに行った時が1997年。
あれから20年かぁ?!
5年間、主人の赴任に伴って
5歳と3歳の子供たちと共に
生活して来ました。

帰国して15年。

早いねぇ?!!


Oちゃんちの娘さん。生後3ヶ月で
渡米して、まもなく知り合いに
なって。もう二十歳の女子大生だもん。
いやいや?。シワもシミも出るわよ。


Oちゃん、Kさんは、子供たちの
年齢が近く、いつも親子一緒に
遊んでもらいました(*^_^*)



行ってすぐの年のハロウィンの
写真。

みんなでワイワイ
お菓子もらいに
trick or treatしてた時ですね。

画像




誰も知り合いがいなくて。
会社の先輩もいないし。
主人は、行ってすぐ出張で
いなくなるし。。

子供たちは、主人がいない時に限って
熱出して具合悪くなるし。


英語もろくに話せないので
病状を辞書引いて、
メモ持って、
一人で病院連れて行ったりね??。


学校にも、あやしい英語話して、
ボランティア行ったり、
子供の習い事に行って、次回の
予約取ったり、お金払ったり。



今思えば、あんな英語で、

よく、生活出来たよなぁ。。ははは。

気合い!!

当時はナビも携帯電話もなくて。

マックとかで、食事してると
日本人ぽい子連れをみつけては、
連絡先を交換して、必死に
友達見つけたなぁ??。



一人で運転して、買い物もバッチリ。

5年経って帰る頃には、主人よりも
私の方が道路詳しくなってましたわ。

家族みんなで、
まあ、本当に頑張ってたよね?。


親戚も親も、もちろんいないから
困った時には、友達同士でお互いに
子供を預けあったり。


ネットもないし、情報交換は
もっぱら、ママ友のクチコミ。


お友達同士で、お互いに助けあって、
必死に生活してましたよね!!



親子ともども、お友達になってもらい
本当に本当にお世話になりましたー!!
元気で楽しく暮らすことが
出来たのは、みなさんのおかげです。


懐かしい話や、近況を!!

それぞれ、子供たちが社会人になって
ひとり立ちして、頑張ってる。

嬉しいです!!



そして、自分の近況も!!
体調の変化や笑。
きよしちゃんにハマってるのよ??
とか笑笑。

話は、つきませんね??!



お昼は、シャリザトウキョウスシバー

画像




行きたかった、キラリトギンザへ。

キラキラしたものが作れる
ワークショップがある、貴和製作所へ。


好みのものがなくて、
ワークショップはしなかったけども
キラキラして可愛いものが
たくさんあって、楽しかった!!


自分好みのアクセサリーが
セミオーダー出来るようでした。


そして、また、喋る!!


同じビルの4階、
デリスタルトアンドカフェ。

タルトの食べ放題とかがあるらしいが
オバちゃん、そんなに食べれないし。

普通に、タルトとコーヒーで。


画像



画像



画像



久しぶりに、元気に会えて良かった!


本当にありがとうございました(*^_^*)

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


西ちゃんの寄り合い!

2017/10/27 21:12
今日は、銀座でランチ(*^_^*)

西寄さんのファンイベント。

寄合4回です。私は、2回目の参加。
今日のお土産は、西ちゃんの
サイン入りお写真。可愛い!!

画像



1テーブル5名づつ、10テーブル。
西ちゃんが、各テーブルを
まわってくれます。

その間は、同じテーブルの皆さんと
お食事や、おしゃべり。


初めてお会いする方や、
コンサート会場でお見かけする方。
今まで話したことない方々ですが
西ちゃん、きよしちゃんの話で
たいそう盛り上がり笑笑。

あっという間でした!


帰りには、みなさんお一人お一人を
お見送りしてくれて。


画像



いつも元気もらいます!
ありがとうございます(*^_^*)

西ちゃん、もっともっとご活躍くださいねぇ??!

応援していきます!



帰りには、東京駅丸の内にある
東京中央郵便局に。


画像

見よ!この右はじ。バミリの印。
ファンのみなさんが、来て
写真撮るんだろうねぇ??。はははは。

きよしちゃんが、先日
ここに来てたのね!
画像



で!わたしも、撮って来た。笑笑


画像



東京中央郵便局で申し込みすると
おまけをくださるそうですよ!!


新しくきよ友さんになってくれた
Sさん。

遠く北の大地からおみえの
Kちゃん。


ご一緒のテーブルだった、Hさん。
Tさん。Nさん。
気さくに話していただき、本当に
楽しかったでーす。
ありがとうございました!!



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


みなさんの素敵な作品(*^_^*)

2017/10/20 17:24
昨日は、くろむぎさんにて
夜の蕎麦懐石をいただきました!


なんと!チョークアート白墨堂の
ゆか先生とあんみ先生が
来てくださいました(*^_^*)


マスター囲んで、パチリ!

画像



美味しいお料理と、楽しい仲間と
おしゃべりもはずみました!
ありがとうございました(*^_^*)


さて!
みなさんの素敵な作品を
ご紹介しまーす。


みなさん、仕上げが早すぎて
びっくり??!!素晴らしいです。


びっくり大賞は、まず、Sさん!

画像



川島先生の本より。
なんと!シルクスクリーンの馬車を!

なんと!ライナーで


描いてくださいましたぁーー!


すごいですね??(*^_^*)


裏もバッチリ。渋い色合いで
おしゃれですね??。
画像




びっくり大賞、お二人目は
Kさん(*^_^*)

あっという間に出来上がりました!
素晴らしいです(*^_^*)


画像






裏面には、
カリグラフィーのカッパープレート体の
書体を、ライナー筆で!!

画像




え?もう出来上がったのですか?

お教室中に、表面の余白にも!

きゃー!素敵!
画像



この、ラブリーな色合いで
メガネたてを作られたのは、

Sさん(*^_^*)


この、ピンクの薔薇が可憐で素敵!

周りの小花も、バッチリですね!

画像



素敵なので、角度を変えて(*^_^*)

ペンを入れて良し。
メガネを入れて良し。

中にラバーが貼ってあるので、
傷防止になる優れものです。
画像




こちらは、今日、はじめて
トールペイントを描かれた
体験でいらした、Hさん。

あらかじめ、下準備をして
文字も描いてますので
一日で完成してお持ち帰りです!


画像



ブルーのお花をチョイスされました。

涼しげで素敵ですね??!

ありがとうございました!!


みなさん、ホントに素晴らしいです。
いつも刺激をいただいています!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


チョークアート作品展でーす!

2017/10/10 18:25
さいたま市見沼区島町にある
お蕎麦やさんとギャラリー。

くろむぎさんにて(*^_^*)


チョークアートの作品展を
開催しまーす(*^_^*)

画像




チョークアート白墨堂の弟子仲間
3人展でーす。


Yちゃんが描いた、マスターの似顔絵。
上手いよねーー!

下の扇型プレートは、私。
左の小さいのが新作です。


キンキラの市松模様は、アクリル絵具を
使用しました。
画像



Sさんの、JAPAN!

タスマニアの作品展に出品されました。

素敵ですね??(^O^)

画像

ヘルシーボード。
カリキュラムの課題です。
同じ課題でも
みんな、デザイン違うので
楽しいです。

画像



大きな作品は、Yちゃん。

カエルをテーマにした
白墨堂の作品展に出品。
どこにカエルがいるか、
わかるかな?

Sさんのハロウィン作品も。
オシャレで可愛いです(*^_^*)

画像


Sさんの、オードリー!

素晴らしいですね??(*^_^*)


画像


Yちゃんの可愛いミニプレート。
画像


オシャレなコーヒープレート(*^_^*)

画像




全体では、こんな感じ。

たくさんの作品で、圧巻です。

画像



美味しいお蕎麦を食べながら、
作品見に来てくださいねーー(^O^)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


素敵な作品がたくさん!

2017/10/08 18:11
素敵な作品がたくさん出来上がりました(*^_^*)


自宅教室のSさん。

岸本先生デザインの
多肉のプレートを、
小さな額にアレンジ。

周りのアンティーク仕上げ、
オシャレですね??(*^_^*)


画像



自宅教室のAさん(*^_^*)


クリスマス作品です。
ピコットのパケットより。


背が高いカットアウトの素材です。

透け感のある、リボン!
立体感あるポインセチア!
豪華な仕上がりですね??!

画像




先日ご紹介した、Kさんのお父様への
米寿のお祝い。


文字が入り、完成されましたー(^O^)
素晴らしいですね??!

画像




Sさん、ダストボックスの
裏面です(*^_^*)


とーっても素敵なので、
写真撮らせていただきました!


川島先生デザイン。


画像


素晴らしいので、
表面を、もいちど、ご紹介します!


画像



Kさん(*^_^*)


ミニトレイを完成されました!

小花、すごく細かいんですよ?。
細かいサイドローディングも
素晴らしいですね??!

繊細で、上品な仕上がり。
Kさんみたいです(*^_^*)


画像


我が家の玄関に。
ハロウィンコーナーです!

画像



みなさん、いつもありがとうございます
m(__)m
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おばちゃん絶叫ディズニーシー

2017/10/05 20:31
12年ぶりくらいに
行って参りました(*^_^*)


ディズニーシー(^O^)

おばちゃん4人組でございます笑。
行きのタクシーのオッチャンに
おばちゃん、おばちゃん言われ、
朝から爆笑(≧∀≦)




園内は、ハロウィン!
画像



名物の。火山。
画像



詳しいお友達のおかげで、
効率よく、ファストパスを取りながら
サクサクまわれました!

まずは、トイストーリーのやつ。

ゲームしながら、クルンクルン。

107000点くらい。楽しい??!

画像



お昼は、可愛い
クマちゃんとミッキーさんの
ショーを見ながら。
えーと。名前は?
ダッフィーさんとお友達。
シェリーメイさん。
可愛いくて、
なんだか、癒やされる??(*^_^*)


画像


アリエルのおうち、綺麗!
画像



中も幻想的!
宙吊りになって、クルンクルン。
アリエル、すごい身体能力。
とってもとっても、
可愛いかった(*^_^*)
手を振っちゃったぁー。

画像



アラジンのおうち。
この辺で、フライングカーペットに
乗る。けっこう怖い。

この段階で、ぎゃー!
画像



そして、フラウンダーの
お子様用ジェットコースター。


あ!写真忘れた笑笑。


たいした落差も無いのに、
久しぶりのジェットコースターに

おばちゃん、叫ぶ、叫ぶ??笑笑。


ぎゃーー!ぎゃーー!

あっはっはっはっ(≧∀≦)


ぎゃーー!ぎゃーー!


あっはっはっはっ(≧∀≦)


可愛いく、キャー!!
なんて声でましぇーん。

ぎゃー。です。
しかも。その後に、なぜか
あっはっは!と爆笑。


3回くらい、それやったら、
終わってしまった。笑笑。



時間までに、またまた

可愛いショーを。

画像

キャー!ウサちゃんが、
近くにぃー!

だから!名前は??
アーン??忘れた(*^_^*)




画像



そして、最後の最後に、
乗った、インディジョーズ。



画像



真っ暗で、ガッタンガッタン。

またまた、ぎゃーー(>人<;)

ぎゃーー(>人<;)
暗いよー!暗いよー!


ぎゃーー(>人<;)


最後に、一瞬撮られた写真。

なんか、叫んでるのに、
めっちゃ楽しそうだ。笑笑。


あれ?怖かったんだけどなぁ?





昨日は、十六夜。


すごい、いい感じに撮れました。



画像

若い子たちが、ハロウィンの
仮装を、してて、華やかだったなぁ。

久しぶりすぎのディズニーシー。

ホントに楽しかったでーす!


足も、大丈夫で、みんなに
ついて行けました??!

お世話になりました!
ありがとうございましたー(^O^)


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ファンクラブ限定コンサートin 中野サンプラザ

2017/10/01 15:29
28日は、きよしちゃんの
ファンクラブ限定コンサート。

in中野サンプラザでございました(*^_^*)


当日は、朝早くから、チョークアートの講習に、横浜までいき、終了後に
中野に行くという。路線が一緒なので。



同世代のきよ友さんと待ち合わせ、
お茶してから、参加。


ファンクラブのみなさんの
リクエストをもとにしたセットリスト。


のっけから、これ!

画像


シースルーのインナーと、赤い革ジャンに、キャーー!!
限界を突破されてしまいました。

そして、碧し。。。

汗だくで!最高でーす!


画像


さすがファンクラブ限定コンサート。

ペンライトも、コールも

揃う、揃う??笑笑。


リクエストの発表は、映像と
共に。みなさん、口づさみながら
楽しみました。


コンサート前に、インタビューが
あったようですね。


画像


カメラ入ってたから、
DVDになるでしょうね??。


わたしの一番好きな曲は

一陣の風。シングルではなく、
カップリングの曲。


これは、歌ってくれなかった。残念。

画像



この紋付で、男の絶唱を。

盛り上がりました??(*^_^*)

帰りは、雨だったから、出待ちは
しないで帰りました。笑笑。



画像お借りしました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


素敵な作品!1年ぶりも。

2017/09/30 23:52
みなさんの素敵な作品を

ご紹介しまーす!

Tさん。昨年5月ころより
家庭の都合で、お教室をお休みされて
いましたが、1年ぶりに
今月から、またいらして下さいました(*^_^*)


作品も、途中になったままでした。


今日、完成されましたよ??!


画像



トイレットペーパーのホルダーです。

画像



上部には、小物入れがあります。

画像



ピコットのパケットより。


Sさん(*^_^*)
素敵な、トレイを完成されました。


大きなトレイです。
シルクスクリーンと、ステンシルで
模様をつけました(*^_^*)

少しだけ、小さな葉っぱと
つるをプラス。

画像



素敵ですね??!

Sさんは、スイーツ作りの名人なのです。
素人の域を超えています(*^_^*)


薔薇の部分を拡大!!

画像



繊細な素晴らしい出来栄えですね!


川嶋先生の本より。



みなさん、いつもありがとうございます。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


みなさんの素敵な作品です(*^_^*)

2017/09/23 15:45
みなさんの素敵な作品が

たくさん出来上がりました??!


Kさん。米寿を迎えるお父様に
プレゼントされるそうです。
ラタンボックス。

画像


レンガも、グラスも、リアル!
素晴らしいですぅーー!
拡大してみました??(*^_^*)
画像



ピコットのパケット、縦の
タペストリーデザインを横に縮小して
アレンジ。お祝いの文字は
カリグラフィーで。
文字入る前に、出来上がりをパチリ!


画像



米寿を迎えられた、生徒さん。

Kさん(*^_^*)
みなさんの尊敬を集めておられます。

画像



角度を変えて。

画像


リモコンとティッシュボックス。

リアルなレース部分は、川嶋先生の
シルクスクリーン技法で。
デザインは、ティーチングフリーより。

色使いがとても可愛いです。
アメリカーナのDA286の
テラコーラルを、シーラーを混ぜて
ステインに仕上げました。

リボン部分も本当に
素晴らしいですよね?(*^_^*)



画像



こちらは、オーバルのダストボックス。

Sさん(*^_^*)

川嶋先生の本より。

バラの描き方、すごく難しいのですが、
クリアファイルに図案をはさんで
工夫され、熱心に練習されました!

すごく素敵に出来上がりました。

画像


上部は、ステンシル仕上げ。

全体に、シャンパンゴールドを
加えたので、キラキラしています。

素晴らしいですね??(≧∇≦)


画像


自宅教室のKさん(*^_^*)

丸いお盆です。岸本先生デザイン。
ナチュラルでシンプルですが
とてもオシャレです。

画像


これは、自宅玄関に飾っています。
秋っぽいので、出してみました。

8年くらい前に作品展用に描きました。
岸本先生デザインをアレンジ。

美女と野獣の歌詞をカリグラフィーで
描いて、コピーして、
板にシーラーで貼り付けて
薔薇を描いています。


画像



岸本先生デザインの
12ヶ月のリースより。

ドライフルーツのシブいデザイン。

画像



これは、以前、同期のKさんから教えていただきました。

ピアノ型の小物入れです。

津田典子先生デザイン。
繊細な感じが素敵です。


画像


中は、こんな感じ。

ピアスとか、アクセサリー入れです。

音符のスタンプ使いが、テンション
上がりました??!



みなさん、いつもありがとうございます(*^_^*)



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


きよしちゃん握手会in杜の都

2017/09/22 13:03
昨日は、なんと!


きよしちゃん握手会あーんど
ツーショット会。
ファンクラブ限定イベント。

in杜の都、仙台でございますぅ。
画像

楽天ショップ(*^_^*)

首都圏は、競争率ハンパないので
ヤマ張って、東北での申込み。
当選いたしましたぁ(≧∇≦)




18日山形コンから大宮まで戻りまして。
昨日21日、またまた東北新幹線。
画像


仙台市、某ホテルにて。



画像



西ちゃんは、撮影してもOK(*^_^*)


このあと、きよしちゃん登場!!

男の絶唱と、限界突破サバイバーを
熱く歌ってくれました!!

画像



始まる前には、西ちゃんとツーショット。つい2日前も、山形で撮ってもらったばかりだべ。笑笑。
ちょっとオシャレして、ワンピース
なんか、着てみたよ??ん。

膝の手術傷、見えるか見えないか
ギリギリのスカート。
3年ぶりくらいかしらん。

画像



この後、握手会です。
ヤバい、ヤバいです。
ドキドキドキドキ。
不整脈なんだからさ。


緊張感、Maxです。


並んでる間、お近くの方々と、密談。

密着度を強めようと、
上着を脱ぎましょう、脱ぎましょうと。


上着を
脱ぎました。笑笑。


昨年の握手会では、なーーんも
話せなかったので、今回は!
と意気込んでましたが。。。


私が、うわぁ!きよしちゃん!!
と言いましたら、

『ありがとう。どちらからですか?』


と聞いてくれました??(≧∇≦)

お、大宮ですぅー!と声が
ひっくり返りながら、答えまして。


『大宮は、来月コンサートで
行きますね。』


はーい!待ってますぅ??と、
手を振りながら、
またまたうわずりながら答えて。。


おしまい。。。



はー??(≧∇≦)話せた。。。


嬉しい??(*^_^*)


画像




はい!密着??(≧∇≦)


神々しいきよしちゃんの腰に
手をまわしてるしぃ??!


一瞬の出来事(≧∇≦)

これを、1部2部3部と各約200人。
1日約600人に、しあわせを届けて
くれた、きよしちゃん。


ファンになって10年。
病気で痛くて辛い日も、歌を聞いて。
足引きずりながらコンサートに行って。元気バリバリもらってきました。


こんな日が、触れる日が、来るなんてね?!!
最高でした(*^_^*)
ありがとうございました。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


きよしちゃんコンサートin山形市民会館

2017/09/20 11:42
台風が心配されましたが、
無事に開催(≧∇≦)


前日から山形に行ってました。


ツアコントラック(≧∇≦)
少し青空みえます。

画像


あっちから、こっちから。


画像



みんな、トラックのまえでパチリ。
画像


男の絶唱トラック(≧∇≦)
画像



山形市民会館、昼は母の友人と。
夜は、両親と。そして、急に参加する
ことになった、親友のJunちゃんと
お母さんと。

ペンライト渡して、盛り上がっべー!!


そして、西ちゃん(*^_^*)

画像



山形市民会館、ワンフロアなので
会場の一体感がありまーす。

田舎なのに、昼も夜も、
めちゃくちゃ盛り上がりました。

男性も意外に多い。ご夫婦で参加。
お孫さんが、おばあちゃんを連れて。



トークコーナーでは、昼は
鶴岡からの90代の方が、夜は
酒田からの3世代参加の90代の方が
あたりました。


いや??、みなさん、ホントに
話しが上手!西ちゃんのいじりの
技術が最高です(≧∇≦)
大爆笑(≧∇≦)


紅白歌合戦さながらの、華やかな
舞台と、すっばらしい歌声に
元気をもらい、コンサートおわりは
みなさん笑顔(*^_^*)

あー、いがった、いがった。


翌日は、快晴。
刈り取り前の田んぼが綺麗。

市内の漆房地区から。
画像



古民家のお蕎麦やさんに行ったら
休みでした。

画像



山形土産に、シャインマスカット。
最近のマイブーム、そりそり豆。

画像

シャインマスカットは
皮のまま食べられて、種が無い!

豆は、そりそりして笑。

ん??まいよ??ぉ(≧∇≦)



記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


くろむぎ寄席

2017/09/12 11:10
昨日は、さいたま市見沼区の
お蕎麦やさん、くろむぎさんにて。


くろむぎ寄席(*^_^*)

10年目だそう。すご?い(≧∇≦)
予約の方だけでいっぱいです。


古今亭菊生師匠!

目力のある、男前??(≧∇≦)

画像



お友達のOさん、一番前の席を取ってくれていて!ガブリつきの特等席!




落語、楽しかった??!
師匠の、所作、表情がとてもよく見えました??。

すごいなぁ。落語って。
難しいことは、何??もわからないけど
表情や声色、演技で
お江戸の町人の暮らしがそこに、
見えます!!

演目は、古典落語の

家見舞。片棒。

どちらも、誰にでもわかりやすい
面白い演目でした!!


師匠の仕草や、声色、お囃子の真似が
とにかく面白くて!!(≧∇≦)



終了後は、みんなで、近くの薬王寺へ。


円空さんが全国行脚しながら
彫った仏像が29体。

画像



こんな感じで。

画像



64年の生涯で12万体の仏像を
彫ったとのこと。

杉の木を、割って、なたで
武骨に彫ってあります。

画像


説明して下さった方のお話では、

昭和30年ころには、まだ、文化財とは
指定されておらず、この仏像で
遊んでいた、とのこと。

角がなく、丸くなっているのは
その為だそう。


円空さん、祈りの為に彫って
下さったのでしょうが、そんな
風に、子供の遊び道具にもなっていた
なんてね。
仏像のお顔がとても優しいから、
みんなに慕われ、400年もの間
現存しているのでしょうかねぇ(*^_^*)


お着替えされた、
菊生師匠と。くろむぎさんの前で。
画像




このあと、くろむぎさんにて、
師匠も交えて、みなさんと打ち上げ。

初めてお会いした、人生の
先輩方との、楽しいお話を伺いながら。


澤乃井酒造の社長さんもいらしてて、
澤乃井さんの美味しい日本酒と、
くろむぎさんの美味しいお料理。
シメには、美味しいお蕎麦。





素敵な一日でした(*^_^*)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きよしちゃんイベントin池袋サンシャイン

2017/09/06 12:54
昨日は、池袋サンシャインにて
きよしちゃんのCDリリースイベント。


CD購入して、前の方で観覧できる
整理券を10時から、抽選します。


私が着いたのが、9時59分。
抽選できる、一番最後。

たぶん、これで、運を使い果たした感じ。笑笑。


ええ。はずれました??。

パネルだけ、近くで撮影。
画像







はずれたみなさん、どうするのかな??


周りの方々に尋ねると、このまま
15時からのイベントまで、待つという。



えーーー(≧∇≦)マジですか?


で、、、
周りにいた方々と、2階の一番前の方を陣取る。



見えた景色は、こんな感じ。

画像



ひたすら、おしゃべりしたり
交代でごはん食べたりしながら、
待つ。言っておきますが、
初めてお会いした方々です。ははは。


2時50分ころようやく、西ちゃん登場!


画像



待ちに待って、きよしちゃん登場!
真上からだけど
まあまあ、よく見えました。

ネットのニュース画像お借りします。
画像



しかし、みなさん、すごく
熱い!!


熱すぎでーす笑笑。


ズンドコ節、
ドラゴンボールの主題歌や
Greeeenさんが作ってくれた、碧し。
カップリングの3曲。
男の絶唱。


めちゃくちゃ近くで歌ってくれてた。
いいなぁ??(≧∇≦)
真上から、指くわえて見てました笑笑。

画像


4時間待って、、

あっという間の30分。


観覧は無料のイベントでしたが
めちゃくちゃ盛り上がる盛り上がる!


終了後は、囲み取材。

紙持ってる人。
きよしちゃんの立ち位置かしら。


画像



明日、、40歳の誕生日を迎えるので
40のポーズ。

おちゃめ。ネットのニュース画像お借りします。
画像



さすが、プロ。
ちょっとの時間で、あらゆる角度から
の笑顔。すご?い!!
こんな感じに撮れてたのかー。

画像





ご一緒していただいた、みなさん、
楽しかったです(≧∇≦)
ありがとうございましたぁ!!








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


素敵な作品です!

2017/09/01 21:57
素敵な作品が、たくさん出来上がりました。


先日ご紹介した作品と
同じ川嶋先生のデザインです。

ベースを少し濃いめにされて
引き締まった印象で、素敵です!

Kさん(*^_^*)
ふたの上にも、小さなバラが!
オシャレ(≧∇≦)


画像



ふたの裏には、
こんなに可愛いブーケが!

画像



角度を変えて!ふたの真上から。

画像



Sさん(*^_^*)
エスニックデザインが、とても
いいですね??!
細かい作業が多いので、実は
敬遠されがちなこのパケット笑笑。

根気がいりますが、あっという間に
出来上がりました??!


画像



ハッキリした色目が、エスニック感を
より引き立てていますねー!


画像



Kさん(*^_^*)

素敵??!こんなラブリーな
お家に住みたいですね!


画像



少しアレンジ。屋根に小窓つけてみました(*^_^*)

画像




これは、キュートさんのオーナーの
Tさんがお客様からオーダーされた、
プリザーブドフラワーのアレンジ。


あまりに素晴らしいので、パシャリ。


真っ赤な薔薇を、こ、こんなにっ!
しかも、大輪っっ!!

めちゃくちゃゴージャス(≧∇≦)

ゴージャスすぎでーす(≧∇≦)


画像



この薔薇が似合う、素晴らしい
豪邸なのでしょうねぇ(*^_^*)


庶民派の我が家には、とても
似合いましぇん。笑笑。


納品される前に見れてよかったです!


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


西ちゃんの寄合!

2017/08/26 15:20
昨日は、銀座の某店にて。


西寄ひがしさんの第3回目、寄合。


西ちゃんを囲んでの、ランチ会!

今回、やっと当選して、行ってきました。


約50名位のご参加。


5人づつ、10テーブルに分かれて。

一番前の席だったから、可愛い
西ちゃんがよく見えました。


画像




テーブルには、可愛い、ヒガシちゃん
ビスコ(*^_^*)

画像




西ちゃんが、それぞれのテーブルを
周ってくれるんですね??。
すかさず、パチリ!


なんだか友達みたいにキャハキャハ
話せるのも、温かいお人柄ゆえ。

ありがとうございます(*^_^*)



画像



お料理は、すき焼き御膳。
とても美味しかったでーす。

デザートと共にコーヒーかお茶
があれば最高でした。笑。


お隣は、水森かおりさんのファンの
親子連れの方。
かおりさんの、大歌手なのに、
気取らないお人柄のことなど、
貴重なお話を伺って、
楽しかったです。




お向かいは、Kちゃん。
とても遠くからおみえです。


お若くて綺麗なKちゃん。
きよしちゃんファンからのご参加
なのかしら?と、思いきや!

西ちゃんファンとのこと(≧∇≦)

仲間、仲間!嬉しいなぁ??(*^_^*)



同席のみなさんと
西ちゃん話に花が咲き、盛り上がり
ました!初めてお会いしたのに
たくさん話せて、フレンドリーに
接して下さり、みなさん本当に
ありがとうございました(≧∇≦)

肝心の、
西ちゃん自身の楽しいお話、もっと
聞きたかったです。時間、足りなーい!

あっという間の2時間。


最後は、お一人お一人をお見送り。
ツーショット写真を撮ってもらいました。

私の手!変なの??笑。
指が曲がってるから、よっ!!
みたいになってしまってるし。笑笑。


ほら、Kちゃん、
ハグしてもらいなよ??。と
余計なお世話を。笑笑。
それが、THE おばちゃん。笑笑。


画像




もっともっと、西ちゃんの人柄、
司会の口上の素晴らしさ、
トークライブの
楽しさを多くの方々に
知ってもらえますように!!


活躍を、ずっと応援していきますよん。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


優勝おめでとう!花咲徳栄高校!!

2017/08/23 22:10
高校野球(≧∇≦)


埼玉県代表、花咲徳栄高校!

優勝おめでとうございます(≧∇≦)


埼玉県予選から、打線が爆発!
圧倒的な強さでした。


画像



決勝は、

浦和学院と。5-3。素晴らしい試合。

両校とも、応援も実に統制とれて
爽やかです!!
元気もらいます。


甲子園。

毎試合、応援してました。

画像



毎試合、ほぼ10得点とは。

打線が爆発してましたね??!


埼玉県代表、初優勝!!



おめでとうございます(≧∇≦)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お、も、て、な、し、笑笑

2017/08/21 15:55
昨日、おとといと、山形から
義母とお義兄さんが来てました(*^_^*)


昨日は、朝から日本橋へ。


11時開場のアートアクアリウムです。
コレド室町1の4階。

ですが、地下1階に並ばされること
30分。ようやく入場!

エントランス。やたらと幻想的。
画像



天井は、天の川みたい笑。

画像



みなさん、スマホ片手に、
パシャパシャ!


画像



行灯型の水槽。
画像



こんなに豪華な巨大な水槽で!

画像


今年のプロジェクションマッピングは

画像


下にも水槽があり、写真で撮ると
ものすごく立体感あります
画像


四季がテーマ。
画像


観客席も段差があり、見やすいです。
画像



そして、竜宮城からの?、

玉手箱!キレイ!!ゴージャス!

画像


コレド室町の和食屋さんでランチして、
タクシーで、東京ドームへ移動。


義母は、うちの父と
同じ歳。81歳!!

現役のさくらんぼ作りの名人。
すごいです(≧∇≦)
元気です!!

義母とお義兄さんは、ネット裏
9列目。村田選手の背中!
近いーー!

画像


私と主人は、3塁側のジャイアンツ
応援席。

画像



試合は、初回からジャイアンツ
点数入れて、タオルぶんぶん、
振り回す、振り回すぅー(*^_^*)


周りのファンの方が、ノリノリで
グータッチしたり、面白かった(≧∇≦)


阿部慎之介選手の2000本安打
記念パネル。
画像



いやー、いがった、いがったと
喜んでくれて。

あーーー、いがった、いがった。

お、も、て、な、し、
ミッション完了でございます笑笑。
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

MAPLE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる